トシユキのタクドラ兼日常ブログ

私の仕事であるタクシー業務や、日常の生活で思った事をつれづれに記すブログ

多忙を極め

毎日記すことをモットーに

していたのですが、のっけから反故に(笑)

三日坊主ならぬ
一日坊主!!

 

さて、去る6月18日の午前7時58分頃
けたたましく地震速報が流れました

typhoon.yahoo.co.jp

 

幸いにして私は無事(堺市)でしたが
ここからが大変!!

ニュースなどでご覧の通り
交通が麻痺!!!

声を大にして言いたい

今回の地震は震災である。したがって不要な出社は控えてもらいたい!!

のですよ。
「不要な出社」としたのは一般の会社員の事で、
彼彼女らが出社することでインフラ関係や医療従事者が多大な迷惑を被る!!

今回の件で思い知ったことでしょう。

ですので、今一度自分の胸に問いかけてください。
こんなに大変なのに、仕事に行くべきなのか、を。

後出しで申し訳ないが
タクシードライバーをしており、当日の混乱は居た堪れなかった。

自家用車を使う方が居なければ

たくさんのお客様をお送りできたはず!!!

慚愧に堪えない!!

 

本震があると噂される21日を迎えましたが

特になにもないのです。

このまま時がすぎることを切に願う!!